Innocent_Mechanical Engineer

機械系エンジニアの雑記です

Wordpressからはてなブログへの移行

 Wordpressからはてなブログに移行してきました。理由は二つです。

・設定やデザインの変更がめんどくさかった。

→ 最初は、カスタマイズとか自分でどんどんやるし!と意気込んでいましたが、実際はそこまでやる時間がない。というより、時間をかけてまでそのカスタマイズ作業に興味がなかったです。カスタマイズする時間があれば、ブログ記事を書く時間を取りたい。

 

・お名前.comでドメインを取得したが、whois情報公開代行の設定ができておらず、個人情報がドメインサイトに公開されていた。

→ よく調べもせず、ドメイン取得に突き進んだ私も悪いのですが、お名前.comでwhois情報公開代行をチェック(デフォルトはチェックなし)しておらず、個人情報が公開されてしまっていました。途中からwhois情報公開代行を設定はできるのですが、お金を取られます。ちょっとむかついてしまったので、上記の理由もあり、いっそのことwordpressはやめることにしました。。。皆様もお名前.comを使用する際はご注意ください。

 

はてなブログでこれから継続的に投稿をしていきたいと思います。