Innocent_Mechanical Engineer

機械系エンジニアの雑記です

ブログ開設【機械系エンジニアやってますが、色々挑戦したい】

はじめまして。 以下の内容でブログ記事を投稿していこうと思います。

1.  読んだ本の書評

 最近読んでるのは、小説や技術書(機械工学、AI)が多いです。

2. 技術情報に関するまとめ

 特に興味がある分野は、エネルギー技術と最近話題のAI(深層学習)です。

3. ものづくり(DIY)やプログラミング

 ものづくりが好きなので、趣味で電子工作やプログラミングを少しやっていますので、それに関すること。

4. ゲーム(主にPUBGとパワプロ

 PUBGにはまっています。

5. その他適当な生活のお話など

 

少しでも人に役に立つ/楽しめる記事を書きたいと思っています。が、自分の考えをまとめるだけに書くことも多いと思うので、文章力が低かったり、内容が悪かったりしてもお許しください。

よろしくお願いします。