Innocent_Mechanical Engineer

機械系エンジニアの雑記です

Apex Legendsの目標と練習内容

 最近,Apexにはまっています。昔はPUBGにはまっていましたが,BOTが出るようになってからほぼやっていません。友達とやっているのですが,将来的にはゲーム実況とかやりたいですねー。上手くなりたいので、備忘的に目標を記します。

 

プレイする目的は?

ゲームを通じて友達作りをする。

友達とゲームを思い切り楽しむ。

 

目標は?

平均ダメージ500以上

キルレ1.0以上

チャンピオン率7%以上

 

具体的な練習内容と目標

1.射撃訓練場

毎日射撃場で15分以上練習してaim力を鍛える。

aim力とは何でしょうか?二つの要素があると思っています。

・照準を合わせた後に、弾を精確に当て続ける能力が高いこと。(当たった球の数)÷ (撃った球の数)の割合が多い。もちろん動いてる敵にも止まってる敵にも両方です。

・敵に照準を合わせるまでの速さ。

 

 

具体的には以下のことを達成する。

(1)リコイルコントロールの向上

・主要武器で棒立ちadsありで、50m以内の範囲は1マガでbotを常時倒せる。

30m以内の範囲は、左右に動きながら主要武器でbotを常時倒せる。

10m以内の範囲は腰撃ちレレレ撃ちで主要武器でbotを常時倒せる。

上記はアタッチメントを想定しているがアタッチメント無しでも達成を目標とする。

 

※主要武器とは?

フラットライン、R301CAR、オルタネーター、ディボージョン、プラウラー

 

また上記を通じて、それぞれの武器の使用適正距離を把握したいと思います。

 

2)追いエイム力の向上

・動いてる的を1マガで1発も外さずに撃ち切る。

・ジップラインに乗りながらbotに弾を当てる。100%命中させる。

 

(3) 照準合わせの速さ向上

 狙った的に素早くエイムを合わせる。目標は1秒以内に一つの的に精確に合わせる。

 

2.アリーナモード

 射撃練習場はリコイルコントロールの練習には最も有効だと思うのですが、追いエイム向上には少し効率が悪い気がしています。そこはアリーナモードでカバーしたいです。目標は、とりあえず、

7割以上の試合で1000ダメージ以上を出す!

・ダウンしない。ダウンは3試合に1試合以下ぐらいの割合にする!

 

ということにしたいと思います。

 

上記を通じて上手くなって友達とapexライフを楽しみたいと思います!