Innocent_Mechanical Engineer

機械系エンジニアの雑記です

2019年の目標(やりたいこととやらないこと)

2018年の目標をこの部後るで書いてましたが、ほとんど達成できていませんでした。ほとんど2018年に引き続きですが、2019年の目標を書きます。仕事以外にやりたいこととやらないことです。

やりたいこと(19年からの新規目標は下線)

・このブログを週1回以上更新する。⇒ 18年は途中から全く更新できず...。

・筋トレを週2~3で継続する。⇒ 18年はそこそこ行ったけど、毎週は継続できず。

・夜23時半までに寝る。朝6時に起きる。⇒ 18年は普通に無理だった...。

・本を1週間に1冊以上読む。 ⇒ 18年は2ヵ月に1回ぐらいのペース?

Arduinoで太陽光による自動水やりシステム,電力見える化システム,薬飲み忘れ防止システムを完成させる。 ⇒ 電力見える化システムは完成して、データ取得中ですが、他は手つかず。

・夫婦で月に5万円以上貯金する。⇒ 貯金どころか、赤字の月が多かった。

・海外に旅行を2回以上する。⇒ 山中湖に1回行った。

・溶接技術、機械工学(四力)をマスターする。

・中国語を喋れるようになる。HSK4級取得。

・CourseraのDeep Learning受講完了。

・Kaggleに参加 and 電力データ分析のプログラムを自らつくる。

・水中ドローンを設計から自作する。

やらないこと

・Yahoo Newsは見ること。⇒ 結構みてしまった。。。

・だらだらとYoutubeを見ること。漫才とパワプロ関係以外の動画は見ない。⇒ Shakaさんpubg動画は結構見てた。

・コンビニとカフェでの買い物を減らす。両者合わせて週3回までとする。⇒ これは2018年達成できた気がする。

皆さん良いお年を!!